外耳炎

耳のまわり?下側?が痛い。


16日にアレルギー鼻炎の定期受診した際には痛くなかったのですし
先生にも何も言われてなかったのですが。


土日で子供のサッカー大会の応援していると、時々、ん?って感じて。
日を追うごとに痛みが強くなって。


耳鼻科に受診したところ、、、
【外耳炎】でした(泣)


しかも、左右とも、外耳(耳の中)が赤く腫れてるって言われて。
点耳薬を処方されました。


アレルギー鼻炎の延長線で、耳も痒くなりがちで、
つい、指で掻いたりしちゃうクセがあって💦


前にも外耳炎になって、耳触らない!!って耳鼻科の先生に指導されていたのですが・・・
またやってしまっていた様です(´;ω;`)ウッ…


地味に、結構痛い外耳炎。痛みが辛いときは鎮痛剤飲みます。


私のブログ読んで下さってるみなさんも、どうぞお気をつけください。


.
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.



我が子②の部活動(サッカー)が本格的になり、9月末まで、ほぼほぼ毎週末大会がある。
地元だけちゃなく、遠征もあったりで。


サッカーは外だからグラウンド使えない冬は無いだろう
なんて高をくくっていたけれど
冬にはフットサルってものがあって、それこそ体育館でやるので
天候に左右されることなく、こちらも、練習大会が毎週有る。
なんなら、冬のほうが、休めないくらい。


熱くなれる母ではないから、必死に、応援とかではないけれど
小学生なので親の同伴が必須で。


月~土勤務(6時間40分/日)で日曜のみ休日の私。


日曜に大会⇒私に休日は無い


【子どものためなら、出来て当たり前、やって当然】


それが親でしょって感じの
まわりのママさん達の、そんな言葉に、見えない重圧に
押しつぶされそうになりながら・・・
50歳母の体力、気力はどこまで続くでしょう。



押し活も、ライブチケット落選続き。
気分転換はどこでしましょうか。